プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
ネパール人の夫とエスニック料理店をスタートさせて、はや十数年。
第3子の誕生を機にお店に立つことはなくなりましたが、調理&接客以外のありとあらゆる雑用をこなす毎日です。サッカー観戦大好きですけど、何年たっても見方はシロウトです。点が入ったり入れられたりハラハラドキドキで最後は勝つみたいなのがいちばん好き。。。そういうレベルです。店内に大きいプロジェクタースクリーン買っちゃいました。

どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2012年11月16日 (金)

ブログのコンテンツはFacebookページへ移転しました<(_ _)>

当店のブログへご訪問いただきまして、どうもありがとうございます<(_ _)>

当店の日々の情報につきましてはFacebookで発信しておりますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ルンビニのFacebookページ http://www.facebook.com/lumbini.asian

オーナー佐々木麻子の個人ページ http://www.facebook.com/lumbini.corporation.japan

より多くのみなさまと画像や情報を共有して楽しんでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

2011年4月29日 (金)

祈☆レイソル勝利@ホームゲーム

世の中はゴールデンウィークですし、お天気は適度によいですし、絶好のサッカー観戦日よりです。

建物の屋上に上ると、この辺りからでもレイサポさんたちの合唱とか太鼓の音とか聞こえるんですよね。サッカーとビールとカレーのシーズンが来たなあと勝手に感慨にふけっております。

レイサポさんたちも続々とスタジアムへ向かっているんでしょうね。

もうすぐスタメン発表のメールが届くかな?

レイソルホームゲーム勝利のときはドリンク半額になります。
アソシエイツ会員証ご提示の方とレイソルユニフォームご着用の方のみの特典です。)

当店のレイソルタッチャンのスロットは80%の確率でお好みのカレーかタンドーリチキンが当たるようになっていますよ。(5月28日のホームゲームまでの期間限定です)

ご来店の際は是非ケータイをレイソルタッチャンにかざして無料メニューをgetしてください。(ハズレなしです)

それでは、私はこれから仕事にとりかかりまする!

2011年4月27日 (水)

柏レイソルの林選手、パク選手、通訳のチェさんご来店♪

昨日の夕方、私が店に着くと「こんにちは!」と声をかけてくださるイケメンの若者が。どなたかと思えば柏レイソルのFW林陵平選手ではありませんか!そしてメニューをガン見していたお連れの方が顔を上げるとそれはDFのパク ドンヒョク選手!通訳のチェファンさんの3名様でご来店でした。


このショットははずせないなあと私、プライベートのお食事中でたいへん失礼かとは思いましたが、写真撮影を依頼させていただきました。

「いいですよ!撮りましょうか?」と気軽に応じてくれたのはチェさん。以前息子がサッカースクールでお世話になりました。

私「いえいえお三方を私が撮ります。」

チェさん「いえいえ私が撮りますよ。どうぞどうぞ。」と、さっさと席を立たれてカメラを構えてしまったので、それではお言葉に甘えて、と林選手、パク選手、私のスリーショットを撮っていただきました♪

何回か撮ってもらったのですが、パク選手がぼやけたり、私がぼやけたりで、結局お2人がよく写っている写真から私を切り取ったものを掲載させていただくことにいたしました。

ゴールデンウィークの幕開けはホームゲームの甲府戦です。Jリーグが再開すると地元としてもうきうきしますね♪

そこで当店のレイソルタッチャンスロットは「祝☆J再開&レイソル暫定首位」として、当たりの確率を下記のとおりばーんと設定し直しました。(「1位のカレーや2位のチキンがなかなか当たらない。今日もチップスwww。」というお客様のお声が耳に入ったからという理由もありますが(^^ゞ)

1位 お好みのカレー⇒40%
2位 タンドーリチキン⇒40%
3位 アジアンチップスの盛合せ⇒20%

4-4-2の布陣です。5回タッチしたうち4回がカレーかタンドーリチキンが当たる計算です。なお、この黄金の比率はルンビニの経営を非常に圧迫するものとなりますので(汗)、誠に勝手ながら5月28日のホームゲーム終了までの期間限定とさせていただきます。

みなさま、お誘い合わせのうえスロットを回して無料メニューをゲットしてくださいませ。(写真がレイソルタッチャンの端末。レジと客席数箇所に設置してあります。お財布ケータイをかざして登録するだけです。)

話が少しそれましたが、写真撮影を快諾してくれた御礼としてお三方には、「ベトナムの海鮮揚げ春巻き」をサービスさせていただきました。

パク選手にはちゃんとカムサハムニダって言えたから満足ですo(^-^o)

2011年4月19日 (火)

ウェディング2次会でした。

先週の土曜日はウェディングの2次会が当店でありました。KOHEIさま、YOKOさま、ご結婚おめでとうございます!

リクエストにより、「イチゴ多めの2段重ね」のウェディングケーキをご用意させていただきました。

当店オリジナル余興のルンビニルーレット「激辛カレーを食べたのは誰?」決行です。見ているみなさまにはとっても楽しいのですが、「激辛」があたった方には相当ツライです。


ふだん厨房の奥でもくもくと料理を作りまくるスタッフたちの写真も撮ってみました。

ウェディングシーズン到来ですね。
末永いお幸せをお祈りいたします。♪

2011年3月28日 (月)

BABY SHOWER(出産前祝い)in ルンビニ♪

みなさん、BABY SHOWERってご存知ですか?アメリカの習慣らしいですが、出産前祝いですね。

こちらのリンクでわかりやすく説明されております。

http://www.babybridalcake.com/2006/11/post_2.html

昨日はゆうとくんと奥さんのカレンちゃんのBABY SHOWERのパーティーをルンビニでやってくれました。

男の子と女の子の双子の予定とのことで、赤ちゃんのイラスト入りのケーキをご用意させていただきました。いつもケーキをお願いしているルメールさん、今回も素敵でおいしいケーキをありがとうございました!

ご夫婦のみならず、ご参加のカレンちゃんのお友達(みなさんフィリピン出身)たちにも大ウケで、みなさんスマホやデジカメで写真を撮りまくっておりました。Facebookに載せるんだとか。

お子さま連れの方も何組かいらっしゃいました。パーティーの最中、年中さんの女の子が「ちょっとちょっとおいで!」と興奮して、少し離れたところにいた私の手をひいてひっぱるので、何事かと引かれるままパーティー席に来てみると、お友達にはやしたてられてゆうとくんとカレンちゃんがチューをしているところでした。

わざわざ呼びに来てくれてありがとう。いじらしくて微笑ましくて、よそのお子さんですが抱きしめたくなります。

楽しくて陽気で、見ていてほほえましいパーティーでした。陰ながら安産をお祈りいたしまする。

2010年10月22日 (金)

パッパラー河合さんがいらっしゃいます

明日はBSテレビの収録で、パッパラー河合さんがいらっしゃいます。

言わずと知れた爆風スランプのパッパラーさんですが、柏レイソルの熱烈サポーターとしても知る人ぞ知るお方です。

番組の企画は、柏レイソルのサポーターさんたちがホームゲームに立ち寄るお店としての取材で、パッパラーさんは当店でいちばん激しく辛いチキンカレー「ルンビニマサラ」を召し上がる予定です。

他にも何店かかけもちで収録する予定とのことですので、ご来店の正確な時間ははっきり決まっていないのですが、おそらく午前中の11時前後かお昼時の13時ぐらいにかけてのいずれかの時間とのことです。

ご都合のよろしい方はぜひ見に来てください!

2010年8月 8日 (日)

結婚式2次会でした♪

昨日はお客様の結婚式2次会で当店は貸切でした。

結婚式2次会は何度お手伝いをしても楽しいものです。

今回はプロジェクターと100インチのスクリーンを設置して初めての結婚2次会でした。やはり大画面はいいですね!

新郎新婦の思い出の写真や、親御さんからのビデオレターなどがスクリーンに映しだされ、本日も思い出深い2次会となりました。


当店はこれまでたくさんの結婚式2次会をお手伝いさせていただきましたが、幹事のお役目の方々の奮闘ぶりには毎回感心させられます。

お店探しから始まって、会場の下見、打ち合わせ、景品の用意、当日の進行などなど。。。本当に新郎新婦を心から祝福したいというそのお気持ちだけでがんばれるのですよね。

本当に結婚式は何度見てもよいものです。
自分はもう惰性の結婚生活十数年めに突入しておりますので、こうゆう楽しみはもうありませんが、ルンビニで若い方々の門出のお手伝いをさせていただけることは光栄であり、毎回楽しみでもあります。(^^)

2009年10月11日 (日)

【フットサル大会開催!】 第1回 ルンビニカップ 優勝はFC SANTO

ご報告が遅れましたが、2009年9月27日(日)、フットサルポート柏の葉にて第1回ルンビニカップが開催されました。

今回の大会は、フットサルポート柏の葉の副支配人母良田豊さんのご提案とご協力で開催のはこびとなりました。

賞品は、

【優勝チーム】 ルンビニとチームのロゴマーク入りTシャツ15枚を作成&プレゼント
ルンビニお食事券 1万円分

【準優勝チーム】 ルンビニお食事券7千円分とアジアンビールとジュースの詰め合わせ 24本

【3位チーム】 ルンビニお食事券5千円分とアジアンビールとジュースの詰め合わせ 12本

なお、今大会は、「ネパールのストリートチルドレンに援助を!」という企画にもご賛同いただきまして、参加料の一部と不要のプラクティスシャツなどを持ち寄っていただきまして、ネパールの身寄りのない子供たちのサッカーチーム「サハラクラブ」に寄付させていただきました。

ご参加のみなさまのたくさんの善意が集まりました。
どうもありがとうございました!

7分ハーフのスピーディーなゲーム展開で熱い戦いが行われ、参加8チームの頂点に立ったのはFC SANTOのみなさんでした!おめでとうございます!

【優勝】 FC SANTO
【準優勝】 BRAVE
【第3位】 ブルッフラ柏の葉

みなさん、お疲れ様でした!
次回は11月下旬を予定しております。
詳細が決まりましたら、当店のホームページなどでお知らせいたします。

2009年10月10日 (土)

「カレー たべた おいしかった☆」 by 大関琴欧洲

2009年10月3日(土)、大関琴欧洲さまご一行が、ジャスコ野田店のイベントの合間のお食事&休憩でルンビニ野田店にいらっしゃいました。柏3丁目店からは店長スガムと私が応援(&お相撲さん見たさ)に駆けつけました。

大きい!!! ⇒⇒⇒

大関琴欧洲、荒磯親方(琴錦元関脇)、幕下琴弥山、後援会の方の4名様のご来店でした。

メニューはおまかせしますと荒磯親方がおっしゃったので、私が全て決めさせていただきました。

【イベント前の打ち合わせ】

何か飲み物をとのことでしたので、スガムは「インドのミルクティー、チャイはいかがでしょうか?」と勧めました。そこで大関はいきなり真顔で、

「ここの牛乳は明○なの?」

と、尋ねました。大関がCMを務めるあの乳業会社の名前ですね。ふいを突かれたスガムは「明○」を「イメージ」と聞き違えて、意味がわからずパニックに陥りました。「えっ。。。」大関の口調がぶっきらぼうだったので、自分が怒られたと思ったスガムは、少したってから「牛乳のメーカーを聞いてるんだ」と、理解しましたが、ルンビニで使っている牛乳は「め○らく」だったので、ますますどつぼに落ちて額に汗していました。

で、結局、大関はホットコーヒーを頼みました。

スタートからつまづいたかなと懸念しましたが、お食事は和やかに進みました。
大関のブログでも「おいしかった☆」と語っていただいております。

http://kotooshu.aspota.jp/2009/10/post_110.html

つづきは次回のブログをお楽しみに♪

2008年5月20日 (火)

【祝】優勝!フットサルチーム Crazy Boyz

当店がスポンサーを務めるフットサルチームCrazy Boyzのみなさんが、5月6日茨城県の波崎グリーンホテル近くのフットサル場で開催された「Hasakiフットサルカップ2008」で見事優勝しました!

予選から決勝戦まで無失点の完封勝ちです!強っ!!!

画像の中央にルンビニのロゴマークのシャツを掲げていただいてます。
ありがとうございます!!!

このT-シャツ、個人的にとっても気に入ってます。黒地に「狂」の字。
そして背中にルンビニの太陽マーク。
チームのメンバーが増えたそうなので、今追加で製作中ですが、できあがったら私も1着いただこうと思ってます。!(^^)!
何か私の心の琴線に触れるデザインなのです。

これを着て7月開催予定の新松戸まつりで何年かぶりにカレー屋の屋台をやろうかと思ってます。

アジアンダイニング ルンビニ 柏店 のサービス一覧

アジアンダイニング ルンビニ 柏店