プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
ネパール人の夫とエスニック料理店をスタートさせて、はや十数年。
第3子の誕生を機にお店に立つことはなくなりましたが、調理&接客以外のありとあらゆる雑用をこなす毎日です。サッカー観戦大好きですけど、何年たっても見方はシロウトです。点が入ったり入れられたりハラハラドキドキで最後は勝つみたいなのがいちばん好き。。。そういうレベルです。店内に大きいプロジェクタースクリーン買っちゃいました。

どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2011年4月29日 (金)

祈☆レイソル勝利@ホームゲーム

世の中はゴールデンウィークですし、お天気は適度によいですし、絶好のサッカー観戦日よりです。

建物の屋上に上ると、この辺りからでもレイサポさんたちの合唱とか太鼓の音とか聞こえるんですよね。サッカーとビールとカレーのシーズンが来たなあと勝手に感慨にふけっております。

レイサポさんたちも続々とスタジアムへ向かっているんでしょうね。

もうすぐスタメン発表のメールが届くかな?

レイソルホームゲーム勝利のときはドリンク半額になります。
アソシエイツ会員証ご提示の方とレイソルユニフォームご着用の方のみの特典です。)

当店のレイソルタッチャンのスロットは80%の確率でお好みのカレーかタンドーリチキンが当たるようになっていますよ。(5月28日のホームゲームまでの期間限定です)

ご来店の際は是非ケータイをレイソルタッチャンにかざして無料メニューをgetしてください。(ハズレなしです)

それでは、私はこれから仕事にとりかかりまする!

2011年4月22日 (金)

震災復興支援チャリティーベリーダンスショー

え~と、こちらの写真は何をやっているところだと思いますか?⇒

今夜当店で行われた『震災復興支援チャリティーベリーダンスショー』のワンシーンです。おそ松くんの「シェー」ではありません。(って若い人はわかんないですよね。)

もうちょっと説明を加えると、ダンサーさんがその場でパラパラ風の振り付けを教えてくれて、ディスコタイムとなり、盛り上がったお客様がフロアーに出て一斉に踊っている様子です。今晩はいつもより男性の方が多めでしたね。それでこのショットとなりました♪

3月11日の大地震以来、被災していない私たちの生活も少なからず影響を受けた1ヶ月余りでした。目や耳に入ってくるニュースは心が痛むことばかりです。被災していない私たちに何かできることはないか。。。募金箱を設置したり、被災地の子供たちへランドセルや文房具を送ったり。。。

そんな中、いつも当店で行っているベリーダンスショーを震災復興支援のチャリティーとすることを思いつきました。すでに東京の有志の飲食店さんによって立ち上がっているプロジェクト『ワンドリンクfor東北』を参考に、お客様がご注文するファーストドリンクから、311円(震災の日にちなんで)復興支援として募金させていただくことにして、ポスターを作りました。

ベリーダンサーのミーナさんも、チャリティーに賛同してくれて、なんとミーナさんともう1人のダンサーのヤスミさんが出演料を全額寄付する、つまりノーギャラで出演することを提案してくれました!

そして迎えた本日、ショーの前に私とミーナさんからお客様へのご挨拶の時に、このショーの趣旨を説明させていただきました。

今回のショーは、お客様も楽しく巻き込まれるようにミーナさんとヤスミさんがパラパラ風の振り付けをみなさんに教えて、お客様を巻き込んで大盛り上がりでした♪

被災地はまだまだ大変で、長い目で見ると被災していないところも含め日本全体が経済的にとても難しい局面に向かっている気配を感じますが、当店としましては単に飲食をするところにとどまらず、みなさまが楽しいひとときをお過ごしになり、「明日もまたがんばろう!」と元気になってくれるようなそんなお店であり続けられるよう、微力ではありますが努力していきたいと思っております。

お会計のとき、レジ横の「大地震/津波遺児への募金箱」に募金してくださったお客様がたともお話ができてよかったです。募金の送金先はいろいろありますが、当店といたしましては継続的に『あしなが育英会』に送金させていただこうと思っております。私事ですが、子供を持つ者として、震災で両親を失った子供たちのために何かをしたいと思いました。今晩一夜限りではなく、この先も募金箱がいっぱいになり次第送金することに継続的に取り組んでいきます。また、私個人としましても、役員報酬の中から一定額を定期的に募金できるように手続きをいたしました。微々たる金額ですが、私がルンビニを経営し続ける限りは毎月コツコツと送り続けたいと思います。

まあ、本当は孫さんみたいに、ばーんとできればいいんですけどね!(^^ゞ

みなさんの笑顔で私も元気をいただきました。
ありがとうございました!
また明日からがんばります!

2011年4月 2日 (土)

【被災地の子供たちへ文房具を!】4月10日までルンビニで受付中!

宮城県の平山さんのブログによりますと、被災地では4月20日の始業式に向けて子供たちの文房具が足りないのだそうです

『文房具』。。。そういえば未使用の鉛筆が机の中にありました。先日のランドセル同様、我が家の分を送るついでにみなさまのもまとめて送らせていただければと思います。

受け入れ先によって必要なものは若干異なるようですが、当店は平山さんのブログを参考に集めさせていただきます。
---------------------------------------------------

◎未使用のものでお願いします。

・えんぴつ
・消しゴム
・ボールペン
・赤ボールペン
・シャープペン
・シャープペン芯
・B5/A4ノート

ルンビニ柏店・新松戸店の店頭にダンボール箱を設置させていただきました。ご賛同いただける方は是非ご協力願います。

宮城県の平山さんのブログ
http://ameblo.jp/fujin-support/theme-10034759699.html

2011年1月30日 (日)

【サッカーアジアカップ優勝】 カタールへ届け!忠成コールfromルンビニ柏

我らが街柏レイソル出身の李忠成選手のボレーシュートで感動のフィナーレでした。


試合終了と同時に当店ではどこからともなく「タダナリ!タダナリ!」のコールが。私たち柏の民にとって、移籍したとはいえ、李選手の活躍はうれしいものですね。李選手は柏在籍時はとっても近いご近所さんで、よくカレーを食べにきてくれてました。インタビューのコメントもとっても感動しました。サッカーの神様----確かにいましたね!

次回の日本代表戦は3月25日のモンテネグロ戦と29日のニュージーランド戦です。3月もルンビニで共に応援しましょう!

2010年10月22日 (金)

パッパラー河合さんがいらっしゃいます

明日はBSテレビの収録で、パッパラー河合さんがいらっしゃいます。

言わずと知れた爆風スランプのパッパラーさんですが、柏レイソルの熱烈サポーターとしても知る人ぞ知るお方です。

番組の企画は、柏レイソルのサポーターさんたちがホームゲームに立ち寄るお店としての取材で、パッパラーさんは当店でいちばん激しく辛いチキンカレー「ルンビニマサラ」を召し上がる予定です。

他にも何店かかけもちで収録する予定とのことですので、ご来店の正確な時間ははっきり決まっていないのですが、おそらく午前中の11時前後かお昼時の13時ぐらいにかけてのいずれかの時間とのことです。

ご都合のよろしい方はぜひ見に来てください!

2010年9月 8日 (水)

ボリウッド(インド)ダンスショーの打ち合わせをしました。

9月29日(水)に当店でボリウッドダンスショーをやることになりまして、今日はその打ち合わせでダンサーさんの井上佐知子さんにお会いしました。(写真の真ん中の方です。)

ところでみなさん、ボリウッドダンス(Bollywood Dance)って知ってますか?知ってるアナタはかなりのインド通(つう)。

インド映画産業の中心地ボンベイ(Bombay)と、アメリカ映画産業の中心地ハリウッド(Hollywood)を掛け合わせた造語で、インド古典舞踊に欧米のダンスをミックスした踊りで、当店のモニターで四六時中流れているインドミュージカルのあれです。

1998年ごろラジニカーントというひげのインド人おっさん主演の「ムトゥ 踊るマハラジャ」が、日本でもけっこうヒットしました。確か同じころ「ウッチャンナンチャンのウリナリ」で、ブラックビスケッツがインドミュージカルに挑戦して、けっこう上手で感動したのを覚えてます。

濃い~インド美女と、ひげでさらに濃い~インド男性(こちらは必ずしも美男と思えないのですが。。。)が、インド特有の濃い~喜怒哀楽をとりこみながら、最後はみんなで楽しく賑やかに踊る。。。というのが特徴です。

ベリーダンスとはかなり趣(おもむき)がちがうと思います。(^^)

と、いうのが今回「ルンビニ柏店」でライブでやります。

おそらく千葉県初です。東京や神奈川でも数件のお店しかやっていないそうです。なぜか大阪では盛んだとか。。。関西とインドって似てるってよく言いますよね?

ダンサーの井上佐知子さんは、マスコミにもよく登場するインド舞踏団「コンテンポラリー・ナティヤム・カンパニー」の講師さんですが、茨城県取手市出身とのこと。個人的に常磐線沿線の方は親しみがもてます。(^^)
井上さんのプロフィールはこちら↓

http://www.cncdance.com/member.htm

今回は女性ダンサー2名のショーということで、ラジニカーント(ひげのおっさん)の役をやる人は日本ではやっぱりいないよね、と思っておりましたが、井上さんのお話によると、女性のダンサーさんが衣装を早変わりして男役をやってしまうとのこと。

え~?楽しそう♪

そういえば井上さん、曲数の打ち合わせのとき、「ふつうの曲3曲の後、巻き込み1曲」という言い方をしてました。

みなさん、巻き込まれましょう!

お席のご予約受付中です。

ルンビニ柏店
04-7164-7690

2010年7月10日 (土)

夏まつりのシーズンですね!

まだ先だな~と思っていたらもう来週の土日は新松戸まつりです。その次の週は柏まつりです。学生さんたちは夏休みですね。花火大会もありますね。

当店は毎年、新松戸と柏のおまつりに屋台を出店しております。
毎年の反省ですが、まつりが近づいてくると「去年は何をどのくらい用意したっけ?」とあわてます。去年も反省して仕入や準備するもののメモを残したはずなのですが、どこにしまったか見当たらない。。。

言い訳なのですが、毎年おまつりの各2日間は準備や運営、後片付けで非常に消耗するのです。で、バタバタと片付けて結局記録を残さずじまい。。。翌年はまた「あれ?何をどのくらい用意したっけ?」

でも大体毎年ほぼ過不足なく用意できているので、よしとします。

ちなみに写真は去年の新松戸まつりのときです。
まだコープさんが建設されていなかったときなので、屋台の後ろがやけにすかすかなのが、まるで戦後の闇市みたいです。

場所はけやき通りの入口向かって右側(コープさん側)です。

お店(ルンビニ新松戸本店)も通常どおり営業いたします。

みなさまのご来店をお待ちしております。(^^)

2009年10月11日 (日)

【フットサル大会開催!】 第1回 ルンビニカップ 優勝はFC SANTO

ご報告が遅れましたが、2009年9月27日(日)、フットサルポート柏の葉にて第1回ルンビニカップが開催されました。

今回の大会は、フットサルポート柏の葉の副支配人母良田豊さんのご提案とご協力で開催のはこびとなりました。

賞品は、

【優勝チーム】 ルンビニとチームのロゴマーク入りTシャツ15枚を作成&プレゼント
ルンビニお食事券 1万円分

【準優勝チーム】 ルンビニお食事券7千円分とアジアンビールとジュースの詰め合わせ 24本

【3位チーム】 ルンビニお食事券5千円分とアジアンビールとジュースの詰め合わせ 12本

なお、今大会は、「ネパールのストリートチルドレンに援助を!」という企画にもご賛同いただきまして、参加料の一部と不要のプラクティスシャツなどを持ち寄っていただきまして、ネパールの身寄りのない子供たちのサッカーチーム「サハラクラブ」に寄付させていただきました。

ご参加のみなさまのたくさんの善意が集まりました。
どうもありがとうございました!

7分ハーフのスピーディーなゲーム展開で熱い戦いが行われ、参加8チームの頂点に立ったのはFC SANTOのみなさんでした!おめでとうございます!

【優勝】 FC SANTO
【準優勝】 BRAVE
【第3位】 ブルッフラ柏の葉

みなさん、お疲れ様でした!
次回は11月下旬を予定しております。
詳細が決まりましたら、当店のホームページなどでお知らせいたします。

【10月22日(木)】 ベリーダンスショー by MINA(ミーナ)

今月のベリーダンスショーのお知らせです。

10月22日(木)
19:30~19:50
20:30~20:50

※チャージはありません。お席の入れ替えはありません。

今回のメインダンサーは、アルミスタルミス所属、ダンサー兼インストラクターのMINA(ミーナ)さんです。

本場エジプトなど、海外のベリーダンスのワークショップにも積極的に参加している方です。

美しい女性の踊りを見ながら酒を飲み肉を食らう。

インドのマハラジャやアラブの王様の宴もこんなかんじだったんでしょうか。

是非、柏のルンビニでその気分を味わってください。

お席のご予約受付中です。

ルンビニ柏3丁目店
予約担当 スガム 04-7164-7690

2009年10月10日 (土)

大関琴欧洲ご一行ご来店のつづき

じつは私、ご来店が決まったときに事前に大関のブログページのファンメールのボタンから、メールを送らせていただいておりました。

大関のブログを拝見したら、ひらがなで綴られていてとてもほほえましいなあと思いまして、私もオールひらがなでメールを送りました。

内容は、「こんど のだのJUSCOのイベントで あなたが おしょくじを する よてい の おみせです。スタッフみんな たのしみにしています」みたいなかんじです。

蛇足ですが、末尾に「それと、わたしのなまえ は あさこ(麻子)。おおぜき の おくさん と おなじ ね。ぐうぜん(^^)」と。

ご来店まで返信はなかったので、私も「有名な人だからいちいちレスしないんだろうなあ」と、あんまり気にしていませんでした。

ところがっ、、、食事も半ばを過ぎた頃、突然大関が私に、

「麻子さんですか?」

と、お声をかけてくれました。そばにいた野田店のオーナー小林さんもびっくり。「なんで大関、麻子さんの名前知ってるの???」

私にっこり「メール読んでいただいだんですね(^^)」

大関「さっきから見ていたら、お店には女の人は一人しかいないからそうかなと思って」

。。。そうだよね。間違いようがないよね。
もっと若い子を期待してさがしちゃってたかな。
ごめんね。大関の奥さんよりずっと年上のおばさんでした(^_^;)

大関はカレーをよく召し上がってました。
親方はグリーンカレーがとてもお気に入りのようでした。
4名様でタンドーリ盛合わせ(L)を2皿ぺろり。

特別に用意したアチャール(ネパールのヨーグルトサラダ)は、
「ブルガリアとちがうなー」
と言いながらもけっこう食べてくれました。

親方がとっても気さくで饒舌で、トークショー向きの方だなあと感心しました。
大関は真顔でぼそっぼそっと冗談を言うタイプで、給仕する私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます!

アジアンダイニング ルンビニ 柏店 のサービス一覧

アジアンダイニング ルンビニ 柏店