プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
ネパール人の夫とエスニック料理店をスタートさせて、はや十数年。
第3子の誕生を機にお店に立つことはなくなりましたが、調理&接客以外のありとあらゆる雑用をこなす毎日です。サッカー観戦大好きですけど、何年たっても見方はシロウトです。点が入ったり入れられたりハラハラドキドキで最後は勝つみたいなのがいちばん好き。。。そういうレベルです。店内に大きいプロジェクタースクリーン買っちゃいました。

どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 【サッカーアジアカップ優勝】 カタールへ届け!忠成コールfromルンビニ柏 | メイン | 節電で営業いたします。義援金の募金箱設置しました。 »

2011年3月 8日 (火)

低燃費少女ハイジのケーキ

娘の誕生日なので、いつも結婚式2次会のウェディングケーキをお願いしている柏市明原のフランス菓子ルメールさんにバースデーケーキをお願いしました。

昨年まではひな祭りバージョンのバースデーケーキをお願いしてましたが、今年は娘の希望で『低燃費少女ハイジ』をお願いしました。店主の五十嵐さんはこんなむちゃなリクエストも快く引き受けてくれまして、完成したのがこの作品⇒

う~ん、食べるのがもったいないですね。

長女も次女もご満悦♪写真撮影のあと、分解してがつがつやっちゃってました。ルメールさんのケーキはスポンジと生クリームがあっさりとしてとってもおいしくて、いくらでも食べられそうなところがメタボ気味の母としては怖いです。

ちなみになぜ『低燃費少女ハイジ』なのかというと、長女はCMに出てくるおじいさんの声のマネ「なにーそれー」がうまいのです。「そっくりー!」と家族にほめられてなんとなくお気に入りとなったようです。五十嵐さんにお願いするとき「私たちの時代はハイジと言えばカルピス劇場のほうでしたよねー」と遠い目。たしかに。

今週はお客様のウェディングケーキもお願いしてます。当方のホームページ等に掲載する予定ですので、ハート型を重ねた豪華な特注版をお願いしてます。こちらも楽しみです。
(※お客様のですから食べられませんが(^^))

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アジアンダイニング ルンビニ 柏店 のサービス一覧

アジアンダイニング ルンビニ 柏店