プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
ネパール人の夫とエスニック料理店をスタートさせて、はや十数年。
第3子の誕生を機にお店に立つことはなくなりましたが、調理&接客以外のありとあらゆる雑用をこなす毎日です。サッカー観戦大好きですけど、何年たっても見方はシロウトです。点が入ったり入れられたりハラハラドキドキで最後は勝つみたいなのがいちばん好き。。。そういうレベルです。店内に大きいプロジェクタースクリーン買っちゃいました。

どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 結婚式2次会でした♪ | メイン | パッパラー河合さんがいらっしゃいます »

2010年9月 8日 (水)

ボリウッド(インド)ダンスショーの打ち合わせをしました。

9月29日(水)に当店でボリウッドダンスショーをやることになりまして、今日はその打ち合わせでダンサーさんの井上佐知子さんにお会いしました。(写真の真ん中の方です。)

ところでみなさん、ボリウッドダンス(Bollywood Dance)って知ってますか?知ってるアナタはかなりのインド通(つう)。

インド映画産業の中心地ボンベイ(Bombay)と、アメリカ映画産業の中心地ハリウッド(Hollywood)を掛け合わせた造語で、インド古典舞踊に欧米のダンスをミックスした踊りで、当店のモニターで四六時中流れているインドミュージカルのあれです。

1998年ごろラジニカーントというひげのインド人おっさん主演の「ムトゥ 踊るマハラジャ」が、日本でもけっこうヒットしました。確か同じころ「ウッチャンナンチャンのウリナリ」で、ブラックビスケッツがインドミュージカルに挑戦して、けっこう上手で感動したのを覚えてます。

濃い~インド美女と、ひげでさらに濃い~インド男性(こちらは必ずしも美男と思えないのですが。。。)が、インド特有の濃い~喜怒哀楽をとりこみながら、最後はみんなで楽しく賑やかに踊る。。。というのが特徴です。

ベリーダンスとはかなり趣(おもむき)がちがうと思います。(^^)

と、いうのが今回「ルンビニ柏店」でライブでやります。

おそらく千葉県初です。東京や神奈川でも数件のお店しかやっていないそうです。なぜか大阪では盛んだとか。。。関西とインドって似てるってよく言いますよね?

ダンサーの井上佐知子さんは、マスコミにもよく登場するインド舞踏団「コンテンポラリー・ナティヤム・カンパニー」の講師さんですが、茨城県取手市出身とのこと。個人的に常磐線沿線の方は親しみがもてます。(^^)
井上さんのプロフィールはこちら↓

http://www.cncdance.com/member.htm

今回は女性ダンサー2名のショーということで、ラジニカーント(ひげのおっさん)の役をやる人は日本ではやっぱりいないよね、と思っておりましたが、井上さんのお話によると、女性のダンサーさんが衣装を早変わりして男役をやってしまうとのこと。

え~?楽しそう♪

そういえば井上さん、曲数の打ち合わせのとき、「ふつうの曲3曲の後、巻き込み1曲」という言い方をしてました。

みなさん、巻き込まれましょう!

お席のご予約受付中です。

ルンビニ柏店
04-7164-7690

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アジアンダイニング ルンビニ 柏店 のサービス一覧

アジアンダイニング ルンビニ 柏店