プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
ネパール人の夫とエスニック料理店をスタートさせて、はや十数年。
第3子の誕生を機にお店に立つことはなくなりましたが、調理&接客以外のありとあらゆる雑用をこなす毎日です。サッカー観戦大好きですけど、何年たっても見方はシロウトです。点が入ったり入れられたりハラハラドキドキで最後は勝つみたいなのがいちばん好き。。。そういうレベルです。店内に大きいプロジェクタースクリーン買っちゃいました。

どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 「カレー たべた おいしかった☆」 by 大関琴欧洲 | メイン | 【10月22日(木)】 ベリーダンスショー by MINA(ミーナ) »

2009年10月10日 (土)

大関琴欧洲ご一行ご来店のつづき

じつは私、ご来店が決まったときに事前に大関のブログページのファンメールのボタンから、メールを送らせていただいておりました。

大関のブログを拝見したら、ひらがなで綴られていてとてもほほえましいなあと思いまして、私もオールひらがなでメールを送りました。

内容は、「こんど のだのJUSCOのイベントで あなたが おしょくじを する よてい の おみせです。スタッフみんな たのしみにしています」みたいなかんじです。

蛇足ですが、末尾に「それと、わたしのなまえ は あさこ(麻子)。おおぜき の おくさん と おなじ ね。ぐうぜん(^^)」と。

ご来店まで返信はなかったので、私も「有名な人だからいちいちレスしないんだろうなあ」と、あんまり気にしていませんでした。

ところがっ、、、食事も半ばを過ぎた頃、突然大関が私に、

「麻子さんですか?」

と、お声をかけてくれました。そばにいた野田店のオーナー小林さんもびっくり。「なんで大関、麻子さんの名前知ってるの???」

私にっこり「メール読んでいただいだんですね(^^)」

大関「さっきから見ていたら、お店には女の人は一人しかいないからそうかなと思って」

。。。そうだよね。間違いようがないよね。
もっと若い子を期待してさがしちゃってたかな。
ごめんね。大関の奥さんよりずっと年上のおばさんでした(^_^;)

大関はカレーをよく召し上がってました。
親方はグリーンカレーがとてもお気に入りのようでした。
4名様でタンドーリ盛合わせ(L)を2皿ぺろり。

特別に用意したアチャール(ネパールのヨーグルトサラダ)は、
「ブルガリアとちがうなー」
と言いながらもけっこう食べてくれました。

親方がとっても気さくで饒舌で、トークショー向きの方だなあと感心しました。
大関は真顔でぼそっぼそっと冗談を言うタイプで、給仕する私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アジアンダイニング ルンビニ 柏店 のサービス一覧

アジアンダイニング ルンビニ 柏店