プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
ネパール人の夫とエスニック料理店をスタートさせて、はや十数年。
第3子の誕生を機にお店に立つことはなくなりましたが、調理&接客以外のありとあらゆる雑用をこなす毎日です。サッカー観戦大好きですけど、何年たっても見方はシロウトです。点が入ったり入れられたりハラハラドキドキで最後は勝つみたいなのがいちばん好き。。。そういうレベルです。店内に大きいプロジェクタースクリーン買っちゃいました。

どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2010年6月 »

2009年10月

2009年10月11日 (日)

【フットサル大会開催!】 第1回 ルンビニカップ 優勝はFC SANTO

ご報告が遅れましたが、2009年9月27日(日)、フットサルポート柏の葉にて第1回ルンビニカップが開催されました。

今回の大会は、フットサルポート柏の葉の副支配人母良田豊さんのご提案とご協力で開催のはこびとなりました。

賞品は、

【優勝チーム】 ルンビニとチームのロゴマーク入りTシャツ15枚を作成&プレゼント
ルンビニお食事券 1万円分

【準優勝チーム】 ルンビニお食事券7千円分とアジアンビールとジュースの詰め合わせ 24本

【3位チーム】 ルンビニお食事券5千円分とアジアンビールとジュースの詰め合わせ 12本

なお、今大会は、「ネパールのストリートチルドレンに援助を!」という企画にもご賛同いただきまして、参加料の一部と不要のプラクティスシャツなどを持ち寄っていただきまして、ネパールの身寄りのない子供たちのサッカーチーム「サハラクラブ」に寄付させていただきました。

ご参加のみなさまのたくさんの善意が集まりました。
どうもありがとうございました!

7分ハーフのスピーディーなゲーム展開で熱い戦いが行われ、参加8チームの頂点に立ったのはFC SANTOのみなさんでした!おめでとうございます!

【優勝】 FC SANTO
【準優勝】 BRAVE
【第3位】 ブルッフラ柏の葉

みなさん、お疲れ様でした!
次回は11月下旬を予定しております。
詳細が決まりましたら、当店のホームページなどでお知らせいたします。

【10月22日(木)】 ベリーダンスショー by MINA(ミーナ)

今月のベリーダンスショーのお知らせです。

10月22日(木)
19:30~19:50
20:30~20:50

※チャージはありません。お席の入れ替えはありません。

今回のメインダンサーは、アルミスタルミス所属、ダンサー兼インストラクターのMINA(ミーナ)さんです。

本場エジプトなど、海外のベリーダンスのワークショップにも積極的に参加している方です。

美しい女性の踊りを見ながら酒を飲み肉を食らう。

インドのマハラジャやアラブの王様の宴もこんなかんじだったんでしょうか。

是非、柏のルンビニでその気分を味わってください。

お席のご予約受付中です。

ルンビニ柏3丁目店
予約担当 スガム 04-7164-7690

2009年10月10日 (土)

大関琴欧洲ご一行ご来店のつづき

じつは私、ご来店が決まったときに事前に大関のブログページのファンメールのボタンから、メールを送らせていただいておりました。

大関のブログを拝見したら、ひらがなで綴られていてとてもほほえましいなあと思いまして、私もオールひらがなでメールを送りました。

内容は、「こんど のだのJUSCOのイベントで あなたが おしょくじを する よてい の おみせです。スタッフみんな たのしみにしています」みたいなかんじです。

蛇足ですが、末尾に「それと、わたしのなまえ は あさこ(麻子)。おおぜき の おくさん と おなじ ね。ぐうぜん(^^)」と。

ご来店まで返信はなかったので、私も「有名な人だからいちいちレスしないんだろうなあ」と、あんまり気にしていませんでした。

ところがっ、、、食事も半ばを過ぎた頃、突然大関が私に、

「麻子さんですか?」

と、お声をかけてくれました。そばにいた野田店のオーナー小林さんもびっくり。「なんで大関、麻子さんの名前知ってるの???」

私にっこり「メール読んでいただいだんですね(^^)」

大関「さっきから見ていたら、お店には女の人は一人しかいないからそうかなと思って」

。。。そうだよね。間違いようがないよね。
もっと若い子を期待してさがしちゃってたかな。
ごめんね。大関の奥さんよりずっと年上のおばさんでした(^_^;)

大関はカレーをよく召し上がってました。
親方はグリーンカレーがとてもお気に入りのようでした。
4名様でタンドーリ盛合わせ(L)を2皿ぺろり。

特別に用意したアチャール(ネパールのヨーグルトサラダ)は、
「ブルガリアとちがうなー」
と言いながらもけっこう食べてくれました。

親方がとっても気さくで饒舌で、トークショー向きの方だなあと感心しました。
大関は真顔でぼそっぼそっと冗談を言うタイプで、給仕する私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます!

「カレー たべた おいしかった☆」 by 大関琴欧洲

2009年10月3日(土)、大関琴欧洲さまご一行が、ジャスコ野田店のイベントの合間のお食事&休憩でルンビニ野田店にいらっしゃいました。柏3丁目店からは店長スガムと私が応援(&お相撲さん見たさ)に駆けつけました。

大きい!!! ⇒⇒⇒

大関琴欧洲、荒磯親方(琴錦元関脇)、幕下琴弥山、後援会の方の4名様のご来店でした。

メニューはおまかせしますと荒磯親方がおっしゃったので、私が全て決めさせていただきました。

【イベント前の打ち合わせ】

何か飲み物をとのことでしたので、スガムは「インドのミルクティー、チャイはいかがでしょうか?」と勧めました。そこで大関はいきなり真顔で、

「ここの牛乳は明○なの?」

と、尋ねました。大関がCMを務めるあの乳業会社の名前ですね。ふいを突かれたスガムは「明○」を「イメージ」と聞き違えて、意味がわからずパニックに陥りました。「えっ。。。」大関の口調がぶっきらぼうだったので、自分が怒られたと思ったスガムは、少したってから「牛乳のメーカーを聞いてるんだ」と、理解しましたが、ルンビニで使っている牛乳は「め○らく」だったので、ますますどつぼに落ちて額に汗していました。

で、結局、大関はホットコーヒーを頼みました。

スタートからつまづいたかなと懸念しましたが、お食事は和やかに進みました。
大関のブログでも「おいしかった☆」と語っていただいております。

http://kotooshu.aspota.jp/2009/10/post_110.html

つづきは次回のブログをお楽しみに♪

アジアンダイニング ルンビニ 柏店 のサービス一覧

アジアンダイニング ルンビニ 柏店