プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。
ネパール人の夫とエスニック料理店をスタートさせて、はや十数年。
第3子の誕生を機にお店に立つことはなくなりましたが、調理&接客以外のありとあらゆる雑用をこなす毎日です。サッカー観戦大好きですけど、何年たっても見方はシロウトです。点が入ったり入れられたりハラハラドキドキで最後は勝つみたいなのがいちばん好き。。。そういうレベルです。店内に大きいプロジェクタースクリーン買っちゃいました。

どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ケータイでルンビニと柏レイソルのポイントがたまる!【柏レイソルタッチャン】 | メイン | 今年初のベリーダンスショーの開催です♪♪♪ »

2009年1月 2日 (金)

【お年玉特典】 無料タンドーリチキンなどが当たります!

みなさま、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ルンビニは新松戸本店・柏3丁目店ともども本日2日より通常通り営業いたしております。


さて、まだまだ機能が浸透していない感のある、「おサイフケータイポイントサービス」ですが、当店はぐるなびタッチ以外に柏レイソルとのコラボで「レイソルタッチャン」という端末も設置してあります。やり方は簡単。会計レジのところに設置してある端末にお手持ちのおサイフケータイをかざしていただくと会員登録&ポイント取得&その場で当たりがわかるルーレットが楽しめます。

ちなみに今月は柏レイソル応援キャンペーンとして、1位レイソル試合ペアチケット、2位タンドーリチキン1ピース無料、3位アジアンチップスの盛合わせとなっております。かなりの確率で2位以上が出ておりますので、ご来店の際は是非お仲間と、ケータイタッチで特典をゲットしてくださいね。

ここから下は雑記です。

年末年始は東金の親戚(ネパール人)のうちに家族で滞在してました。そこでごちそうになったのがコレ、スープモモ。モモはルンビニのメニューにもありますが、ネパール風小龍包(ショウロンポウ)といったらいちばんイメージがわきやすいと思います。店で出しているのは蒸したものに特製のソースをつけていただきますが、スープモモはチキンでだしをとったスープにニンニクやスパイス、トマトなどで味付けをして熱々に煮込んだところにコリアンダー(パクチー)をちらして、はふはふ言いながらいただきます。これが最高においしいんです。ちょっと手間がかかるメニューなので、これをメニューに入れているお店はあまり見かけません。十数年前、まだ夫と結婚する前にこの親戚が作って食べさせてくれて、以来忘れられない味でした。お互い忙しく、私にとって「あこがれのスープモモ」でしたが、何年かぶりに味わうことができました。

その他に地鶏とカリフラワーのドライカレー、大根のアチャール(和え物)、ダールスープ、マトンカレー、ココナッツ入り炊き込みごはんなどを作ってくれました。2キロ太って帰ってきました。(汗)


夜は地元の民家でものすごく豪華なイルミネーションをやっているところがあるというので見に行ってきました。地元東金で会社を経営する社長さんのご自宅と敷地に、これでもかというくらいの電飾が施されていました。画像ではなかなか伝わらないかもしれませんが、有閑倶楽部の剣菱邸がイルミネーションをやっているようなイメージです。電気代だけで1ヶ月40万以上かかるそうです。(^_^;)。。。ルンビニ柏店の電気代よりスゴイ。。。銚子あたりからも車で見に来る人がいて、クリスマスシーズンは交通整理のおまわりさんまで出動したとか。見に来た子供たちにはお菓子も配っていました。社長さんいわく「ここらへんは田舎だから、子供たちが遊びに行く場所もない。せめて冬の間だけでもうちに来て楽しんでくれたら」

うーん、すごいなあ。暗い話題が多い昨今ですが、こんなふうに地元に貢献している経営者の方のお話しを聞くと、私もがんばろうと、何かやる気が出てきます。

感動している私の横で、ネパール人親戚は
「こんなのやんなくて何かに寄付したほうがいいじゃん!」
・・・う~ん、まあ、考え方はいろいろですね。(^_^;)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アジアンダイニング ルンビニ 柏店 のサービス一覧

アジアンダイニング ルンビニ 柏店